リモートワークが定着して仕事の幅が拡大?!どこにいても活躍できる時代が到来!

2020年12月25日

オンラインコミュニケーションの台頭で変わったこと

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。この数ヶ月間で瞬く間に定着したリモートワークという働き方。始まった当初はパソコンを見続けながら会議をしたり、業務をこなすことに嫌悪感があった人も少なくないはず。私はもともと1日の大半、パソコンと向き合って仕事をしてきたので、そこまでの苦痛はありませんでしたが、人とコミュニケーションが取れない一方通行の働き方に少々疲れを感じ始めていたんです。

メイクセミナー講師として参加したウェビナーで120人超を集客!

2020年7月に、日本クラブという団体様よりメイクレッスンウェビナーで講師を務めてほしいとのお話を頂戴し、初めて大勢の方の前でメイクのデモンストレーションを行いました。日本クラブは在米日本人を対象とし、駐在員も多く参加されている大規模団体。多数媒体で告知していただき、当日は120名を超える方々にご参加いただくことができました。ものすごく嬉しい体験でした。
以降は、ウェビナーが好評だったとのことで10月よりオンラインプライベートレッスンを開催させていただくことに。今までならメイクレッスンは対面でしか成し得なかったはずですが、リモートワークの台頭で可能性が確実に広がり、私自身も想像以上の充足感に満たされております。オンラインとはいえ、人とキャッチボールをしながら行う仕事はとても楽しく、やりがいもひとしお。これなら、世界中どこにいても活躍の場が広げられると思います。
リモートワークが旬の今こそ、自分のスキルを活かすチャンスではないでしょうか。