ケイトの新作が可愛すぎる!自分好みのブラウンが必ず見つかるアイシャドウパレット

2020年12月15日

プチプラ界の代表格!ケイトの新作とは?

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

プチプラコスメブランドの代表格ケイトから発売されたアイシャドウがとても良かったのでシェアさせていただきます。ケイトって、プチプラの中でも斬新な切り口で攻めてくるところがたまらなく好きなんですよね。ノーモアルールというキャッチが本当にドンピシャだなぁという感じ。

 

ケイト新作をドカンと紹介!

さて、今回の新作はデザイニングブラウンアイズというアイテムで、全8色の色展開となっております。こちらの新作の注目すべきポイントはミディアムカラーで目を横に拡張するという点。通常目のキワにダーク系のシェードカラーで目のキワを引き締めるというメイク法が一般的ですが、こちらはシェードカラーと比べてコントラストの弱いミディアムカラーで目幅を足すという点がとても面白いのです。実際にケイトの旧作と今回の新作を比較してみると、目の印象がかなりかあって見えますよね。強めのシェードで締めたほうは目元の印象が強くなり、ミディアムカラーで広げたほうは目周りのトーンが明るく見えるような気がしませんか。塗り方を変えるだけでこんなに印象が変わるなんて本当に驚きですよね!今回は全てブラウン系のカラーバリエーションなので、ピンク系、オレンジ系、コーラル系、レッド系など、ご自身の好みに合わせたニュアンスブラウンを選んでみてはいかがでしょうか。