カバー力&保湿力が最高すぎる!アメリカ発・アンチエイジング成分配合の神サンスクリーン

2020年11月30日

マスク焼けを防いで快適に夏を過ごそう

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

紫外線が猛威を振るう季節が到来しました!今年の夏はマスク着用なので、“マスク焼け”に要注意というフレーズも度々見かけますよね。そんな悲しい事態を防ぐためにも、しっかりと日焼け止めを塗りましょう。

 

今回はコスメオタクの筆者が自信をもっておすすめする、超優秀UVケアアイテムをご紹介します。

まるで乳液ファンデ!?肌をみずみずしく包みこむ日焼け止め

私が今夏溺愛しているのが、アメリカ発のコスメブランド・it cosmeticsのAnti aging armour。

ペプチド、セラミド、ナイアシン、コラーゲン、複数の抗酸化物質が配合された、まさに美容液のような日焼け止めなんです。エイジングの大敵・乾燥を防いでくれるみずみずしいテクスチャーで、使用するたびに肌が生き返るよう。

しかも、ファンデ並みのカバー力があるため、お肌の色ムラが一掃され、ツヤ感のある若々しい肌に導いてくれるのです。このアイテムが気に入りすぎて、今のところベースメイクはこれ1本で済ますようになりました。シミにはコンシーラーが必要ですが(笑)

 

カラーは1色展開なのが惜しいですが、上から重ねるパウダーやファンデによって調整できるので、私としては問題なしです。

SPF50+でUVAカット効果も高いため、うっかりマスク焼けしちゃった、、、なんてことも防げるはず。日本からもビューティーリッシュなど、海外通販サイトで購入できるのでぜひぜひチェックしてみてくださいね♡