美容オタクが愛飲するサプリメント2つ

2019年3月5日

食事から摂るのがベスト。でも足りないならサプリで補おう!

サプリメントに対して反対派の人も多いようですが、必要な栄養素を毎日の食事から補うのって意外と大変なんですよね。筆者自身、バランスを考えながら調理していますが、栄養素が完璧にカバーできてるかと言われると自信はありません…。つまり、筆者はサプリメント肯定派。今回は毎日欠かさず飲んでいるサプリを2つご紹介します。

良心プライス&品質の良さが魅力のDHC

まず1つ目は、DHCのビタミンBミックス。こちらは、健康オタクの義母のすすめで飲み始めたもの。ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、葉酸のビタミンB群全8種類にイノシトールが入った総合サプリメントで、一気に身体に必要な栄養素を取り込むことができます。ビタミンB群は脂質や糖質をエネルギーに変えるサポートをしてくれるため、ダイエット中の人や疲れが気になる人におすすめです。また、肌のハリツヤにも効果があるので、美容面にも不可欠な栄養素と言えます。

2つ目は、同じくDHCのはとむぎエキス。
ハトムギは楊貴妃も愛飲していた漢方と言われており、くすみや吹き出物のない透明感のある肌を目指したい人におすすめ。ビタミンEも含まれているため、シミやニキビなどの体のサビをできにくくしてくれます。

DHCのサプリメントは安価なのに成分も良く、安心して飲めるのが嬉しいところ。他にも愛飲サプリがあるので、またご紹介させていただきます!