まだシミがなくても要注意!美白化粧品はこの成分に着目して

2017年4月24日

一度できてしまったシミは治りにくい!?早めのケアが大切です

まだシミがないから美白化粧品は必要ない…。そう思っていませんか?実は、そんな方も美白化粧品を使っていれば、将来に差が出るかもしれないのです。

シミができてしまうと、根気よくケアをしていかないと治りにくいというのが実情です。化粧品は薬品ではありません。美白化粧品を使ったからといって、即効性があるわけではないのです。すぐに消したければレーザー治療がおすすめですが、お金もかかるしなるべく避けたいもの…。そうなってしまう前に、美白化粧品を使ってコツコツとケアをしておきましょう。

 

人は年齢を重ねていくものです。今はまだ早い、と思っていてもお肌トラブルが気になる年齢になるのはあっという間。今からしっかりと化粧品選びに力を入れることをおすすめします。

 

成分表を見て美白化粧品を選びましょう

美白化粧品は多く発売されていますが、謳い文句だけを見て購入していませんか?謳い文句だけでは、どんな成分が配合されているのか分かりません。きちんと成分表を見て、化粧品選びをしましょう。

 

おすすめの美白成分は五つ。まずは、ビタミンC誘導体です。こちらは、ビタミンCをお肌に浸透させやすくしたものです。メラニンが濃くなるのを抑えます。次に、アルブチン。シミを防止する作用があります。高濃度のものがおすすめです。成分表で上の方に表示されているものが良いですよ。そして、プラセンタ・カミツレエキス・油溶性甘草エキスです。どれもシミを抑止する効果が期待できます。

 

歳を重ねて後悔する前に、ぜひ早めのケアをしてみましょう。成分表をしっかりと見て美白化粧品を選ぶのも大切です。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

西田彩花