【至近距離で見られても大丈夫♡スペシャルケアで毛穴の黒ずみをオフ】

2017年3月17日

【お肌の黒ずみ…NGケアしてない!?】

毛穴のポツポツとした黒ずみ…。デートの日など、至近距離になる機会が多いと特に気になってしまいます。ぜひ、お家のスペシャルケアで黒ずみをオフしましょう♡

鼻の頭にポツポツとできる黒ずみ。しかし、NGケアは黒ずみを悪化させてしまう可能性があります。例えば、毛穴専用パック。毛穴汚れがキレイに取れて気持ち良いですが、逆に毛穴を開かせてしまう可能性があります。スクラブ入りの洗顔も同様です。適度に行うのは効果が期待できることもありますが、知らず知らずのうちに悪化させていて、何度も行ってしまう…という悪循環に陥っていませんか?

 

そんな方のために、お家でできるスペシャルケア方法をご紹介します。

【おすすめなのは「スチームパック」!プラスワンのケアでキレイに】

スチームパックは、お家でもできる簡単ケア方法です。お金をかけることなくキレイになる効果が期待できるので、とてもおすすめです。

 

やり方は簡単。洗面器に80〜90℃のお湯を張ってください。このとき、好みの精油を数的垂らすとリラックス効果が生まれますよ♡そして、洗面器から出てくる蒸気に2、3分顔を当てましょう。こうすることで、毛穴がしっかりと開くのです。

その後、泡たっぷりの洗顔料で優しく顔を洗ってください。ゴシゴシ擦らないようにしましょう。お肌を傷めてしまう可能性があります。洗顔したら、10回程度冷水で顔をすすぎます。これで、開いた毛穴を引き締めるのです。

 

洗顔後の保湿ケアも入念に行ってくださいね。水分不足はお肌がたるみ、毛穴が開いてしまう原因になってしまうことがあるのです。

 

このように、いつものケアにひと手間かけることでキレイが手に入るかも…。もう、至近距離も怖くない♡