脱ファンデ!肌ストレスを減らす美肌ベース

2021年2月20日

マスク生活にリキッドファンデは重すぎる?!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
マスク生活を送る中で、肌トラブルに悩んでいる人は多いはず。
マスクの中は高温多湿で蒸れますし、換気ができないため雑菌の繁殖も気になるところ。

そんな環境の中、ファンデーションをたっぷり塗るのも気が引けますよね。そこでおすすめしたいのが、肌負担を抑えたベースメイクなんです。

今回はスッピンよりお肌が綺麗に見えて、かつ肌負担が少ないベースメイクをご紹介します。

juice beauty SPF30 Tinted mineral moisturizer

juice beautyは植物の果汁を抽出して作られたオーガニックコスメブランド。
海外コスメ好きさんなら是非とも押さえていただきたい個人的にイチオシのブランドです。
各製品、抗酸化成分など肌に良い植物果汁がたっぷり入っているため、スッピンで過ごすよりも肌にも嬉しい効果が◎

コロナ禍前はこちらのブランドのserum foundationを使っていましたが、現状リキッドファンデのカバー力は不要なため、同ブランドのccクリームを愛用しています。
肌負担を感じにくい軽めの質感で、肌トーンをふんわり上げながら美肌効果を得られるなんて最高ですよね。シミなどはコンシーラーで隠せば外出も難なくクリアできます。

是非是非juice beautyのコスメは要チェックですよ!