カラーメイクが苦手な人でもOK!さりげないちょい足しで華やぎ顔へ

2017年4月26日

カラーメイクの苦手意識をなくせば、メイクがさらに楽しくなる

春夏になると、コスメ業界では色とりどりなアイシャドウやマスカラ、アイライナーなどがこぞって発売されますよね。でも、人によっては、「ブラウンメイク専門だから私には無理…」、「カラーメイクはケバくて嫌」など、毛嫌いしている人も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに、コスメオタクの筆者が、抜け感のあるカラーメイクをお教えしちゃいます。

筆者流!カラーメイク2選☆

ハデ色アイシャドウは目尻のみにON!

ビビッドなピンクやオレンジなど、一見どう使えばいいんだろう…と思ってしまいますよね。全体塗りをしてしまうと完全に目元だけが浮いてしまうため、ベージュやブラウンカラーのアイシャドウを塗り終えたら、目尻だけにポンポンと指置きしていきましょう。すると、意外なくらい簡単に縦割りのグラデーションが完成し、メイク上手感も出せますよ☆

 

カラーライナーはまずはダークトーンから始める

今期は赤系やグリーン系など、実に色とりどりのカラーが人気を集めています。アイライナーならアイシャドウよりも簡単な方法で旬顔を手に入れることができます。まずはいつも通りアイシャドウを塗って、目尻だけにカラーライナーを引くだけ。デカ目効果が欲しい場合は、目頭から黒目上までブラウンやブラックのアイライナーを引くのがオススメです。

 

 

このように、カラーメイクは実は簡単に取り入れられるもの。色とりどりのカラーに苦手心を抱くより、さりげないちょい足しで華やいだお顔に変身してみませんか?

熊谷 真理