NYで大ブーム!最先端・眉メイクのトレンドとは?

2018年5月30日

microbladingって?

こんにちは!先日NYで開催されたInternational Beauty Showに参加し、最先端の美容技術を学ぶことができました。中でも目を引いたのが、microbladingという眉の美容法。こちらは、美眉を半永久的にキープできる施術とあって、今ニューヨーカーの間で爆発的に流行っているんです!

眉タトゥ?いえいえ、違うんです!

“半永久的に”美眉がキープできると聞くと、眉タトゥを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?確かに、ニードルで眉を描くという点では類似していますが、その仕上がりが全く違うんです!眉タトゥは仕上がりがややペタッとしていて立体感に欠けるのに比べ、microbladingは眉を一本一本丁寧に描き足す施術なので本当にリアル。自眉のような仕上がりになるんです。しかも、色持ちは3年程度でお値段は$300前後と意外とお安め。眉はトレンドが一番出る部分なので、この処方はある意味、ありがたいなと思いました。

近い将来、日本でもmicrobladingが流行るのではないかな…と期待しています!