トレンドのツヤ肌に仕上げてくれるアイテムって?

2018年4月10日

カバー重視のメイクの落とし穴って?

こんにちは!だんだんと春らしい陽気になり、メイクも春仕様に切り替えているという人が多いのではないでしょうか?パステルカラーのアイメイクにほんのり明るいチーク。春が近づくと、お化粧するのも楽しくなりますよね!ただ、旬のメイクを取り入れる上で注意してほしい点があります。それは、ベースメイク。マットすぎて艶のない肌は、老けてみられる率がとっても高いのです。

しっかりカバーしたい派ならハイライトで艶を

最近はシミやソバカスなど少々の粗はカバーしすぎず、ツヤ感で若々しく見せようというのがベースメイクのトレンド。ただ、人によっては気になる部分はすべてカバーしたいという方もいらっしゃると思います。そこで、おすすめしたいのが、ハイライト。マットに仕上げた肌もハイライトを入れるだけで、ツヤ感・立体感が出て、ヘルシーでグロウな雰囲気を作り出すことができるのです。ハイライトを入れる部分は、額・鼻筋・頬骨・唇上・顎の5箇所。余談ですが、鼻筋のハイライトは鼻を細く短く見せる効果があります。鼻筋にのせる際は、小指か極細の筆を使って、スーッと細く入れましょう。

ハイライトが1つあるだけで、顔の雰囲気はガラリと変わります。ぜひ、ハイライトをお1つゲットしてみてはいかがでしょうか?