慢性便秘の人必見!デーツで健やかお腹スッキリ!

2022年7月5日

便秘で悩み続けて35年。

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

突然ですが、便秘でお悩みの人は手を挙げてください!
今回は腸内環境を整える食材についてブログを書くことにしたので、ここからは便秘でお悩みの人だけ読み進めてくださいね♪

さて、幼少期からずっと便秘体質で、結構苦労してきた私。

このテーマは何だか表立って発信するのに抵抗があって避けてきましたが、とっても良い神フードに出会ってしまったのでシェアさせていただくことにしました(^^ゞ

デーツって知ってる??

デーツはナツメヤシの実で、何年か前からスーパーフードとして注目されている食材。

ドイツのスーパーでは200グラムで3.5€ほどでした!

このデーツ、何が良いかというと、

食物繊維・マグネシウム・カリウム・葉酸・亜鉛・鉄・βカロテンなどマルチサプリさながらの栄養素が含まれているところ。

食物繊維に至っては100グラム中7グラムも入っているんです(驚)

肝心な便秘への効果ですが、私はありました・・・!

ちなみに、私は朝ごはんの代わりにデーツ3粒と炭酸水300ml+ブラックコーヒー200mlを摂っているのですが、この組み合わせが個人的にとても良い感じ◎

朝しっかり食べる派の人には物足りないかもですが、デーツにはしっかりとした甘みと弾力があるので意外と満足度が高い点も気に入っています。

サイズはレーズンの超巨大バージョンといった感じ。
プルーンに似てるけど、味は私は甘納豆に近いかなと思います!
特別すごく美味しいというわけではないですが、全然まずい訳ではないので続けやすいはずです!

日本でも勿論購入できるので、私と同じ腸のお悩みを抱えている方は試してみてくださいね☆