世界一簡単な涙袋の作り方をお教えします!

2023年7月25日

暖色シャドウとハイライトだけでOK!

ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

今回ご紹介するのは世界一カンタンな涙袋の作り方です涙袋メイクって影を描くのがつきもの、と思われがちですが、アラサーアラフォーがそのようなメイクをしてしまうと顔色が沈んだり、クマっぽく見えたり、けっこう不自然なんですよね。。

そこで私が生み出したのが影を描かない超簡単な涙袋メイク。

メイクのやり方は暖色系のアイシャドウを下瞼全体に塗り、黒目の下にハイライトを入れるだけ。

ハイライトの代わりに明るめのコンシーラーやリキッドタイプのラメシャドウでも代用可能。
とにかく目の下にハイライト代わりになるような明るめのカラーを持ってくることが肝になります。

 

高価なものは必要なし!プチプラで十分です♪

・使用コスメ
エクセル リアルクローズシャドウ CS03
セザンヌ フェイスグロウカラー01

解説を詳しく見たい方は下記動画をチェックしてみてください。
【メイク初心者さん30代40代メイク】メイク講師直伝!超自然に目が大きく見える”大人の涙袋メイク”【デカ目効果&若見え】
https://youtu.be/xUHlp_b9ug0

 

ぜひぜひ試してみてくださいね!