2021年ベストマスカラ〜ロング・セパレート効果〜

2022年4月10日

運命のマスカラに出会えました!

今年ドイツに来た当初はマスカラ難民で本当に困っていたのですが、
10月にメイクレッスンを受けて下さった方に教えてもらったマスカラが私的に超ヒットで2021年のベストマスカラに決定

私がベスコスに選んだのは、ロレアルのパラダイスマスカラシリーズの中のウォータープルーフタイプ。

ウォータープルーフではないピンクのblackタイプも試してみたところ、パンダ目にならずボリュームが出てドイツで出会ったマスカラの中では良い方なのですが、

フワッとしたカールロングまつ毛を狙うなら、私の推しは圧倒的にウォータープルーフタイプです
最近ブラウンとネイビーも出たようなので、買うしかないですね…!

満足のふわふわまつ毛に!

秋口にpostしたメイベリンのsky highも相変わらず好きですが、どちらかというと毛束感アリの存在感のある仕上がりです。お好みに応じて試してみてください