1本あればシワ予防&ヘアケアにも使える!グレープシードオイルの魅力

2018年9月20日

安いのに効果がすごい…!

近年オイル美容が流行っていますが、みなさんはトライされたことはありますか?また、どんなオイルを使っていますか?使うオイルによって使用感も美容効果も異なるため、目的に合わせてオイルを選ぶのはとっても大切です。今回はマルチに活用できて、美容効果が高い、グレープシードオイルについてご紹介していきたいと思います。

グレープシードオイルってどうやって使うの?

グレープシードオイルにはビタミンE、ポリフェノールなどがたっぷり配合されており、抗酸化作用が強いのが特徴。さらに、ビタミンC効果でメラニンの生成を抑制できるため、シミやソバカスの予防にも効果があります。では、具体的な使い方をご紹介します。

❶スキンケアのラストの保湿として
グレープシードオイルは保湿効果も高いので、化粧水や美容液の蒸発を防ぐ効果があります。もし、ワンステップクリームにプラスアルファの保湿が欲しいという人にもおすすめです。

❷アイクリームとして目元に使用
グレープシードオイルが大人気のアメリカでは、グレープシードオイルを配合したアイクリームがたくさん売られています。朝晩、目元に塗り込めば、日中も目元の乾燥が防げてシワ予防にもピッタリ!

❸ヘアトリートメントとして
グレープシードオイルは毛穴に詰まりにくく、ベタつきにくいタイプのオイルなので、シャンプーに混ぜたり、アウトバスのヘアケアに使うのも効果的。

もちろん、ボディケアにも使えるので、グレープシードオイルが1本あれば、全身に使えてとっても経済的。ぜひ、お試しください!