1コイン以下で乾燥知らず!髪・顔・ボディに使える万能スプレー

2020年11月30日

乾きは老けのもと…!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

今年はマスク着用がマストとなり、息が詰まる思いをされている方も少なくないはず。マスク着用中は吐息の湿度でうるおいを感じられるものの、マスクを外した直後には水蒸気が蒸発し肌は乾燥状態に・・・。

また、この時期、髪や頭皮にもろに紫外線が当たるため、髪がパサついたり、色が抜けたり、フケが増えたりと、ケア関連の悩みも出てきますよね。

 

そこで、今回私が推したいのが、オーガニックスプレーを使用した全身保湿。

夏の乾きが一気に解消されますよ!

ローズウォーターの保湿・抗炎症作用に着目!

女性らしさの象徴。妖艶な香りを放つ、薔薇。

ローズウォーターはなんとクレオパトラの時代から愛用されてきた美容水の一種なんです。

保湿効果だけでなく、抗炎症作用を持つため、肌荒れを防いだり、日焼けによるほてりを解消したり、殺菌効果によりフケの予防をしたりと、さまざまな美容効果をもたらします。

 

私が普段から愛用しているヘリテージストアのローズウォーターは、グリセリン配合で日中の保湿効果にピッタリ。ローズの香りがほんのりついているので、癒し効果もバツグンです。

私はマスク着用時の保湿対策としてローズウォーターを使うのがお気に入り。

やり方は、マスクを外した後、ティッシュで余分な皮脂や汗を軽く拭き取った後、ローズウォーターを2~3プッシュし、顔をうるおすだけ。こんなに簡単なのに、ローズの香りが持つリラックス効果と保湿効果で、肌はいつでもみずみずしさを保つことができます。

 

また、日中のヘアケアとしても万能で、紫外線によるダメージを軽減してくれる効果があるため、髪のパサつきが気になるときなどにシュシュッとスプレーすればしっとりとしたツヤ感が元どおり◎

 

通販サイトなどでは500円ほどで販売されているので、ぜひ日中の乾燥対策にお求めになってみてはいかがでしょうか。