メイクの仕上がりが格段に変わる!美容のプロが推す”眉ブラシ”

2020年10月31日

顔の額縁といわれる眉はきちんと描きたい!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
メイクが好きな人なら、少しでも仕上がりの質を高めたいと思うもの。
私自身、美容を仕事にさせて頂けるようになり、より一層テクニックを向上させたいという欲が高まりました。

色々なアイテムがありますが、質の高い仕上がりを求めるなら、ツール選びもすごく大切!
今回はメイクが楽しくなる、とっておきのアイブロウブラシをご紹介します。

メイクのプロにもファンが多いメイクアップフォーエバー

私が溺愛しているのは、メイクアップフォーエバーの274番というブラシ。
眉を描くときに使用するブラシなのですが、驚くほど眉が自然でナチュラルに描けるのです。

木目調の素材で高級感がありますし、何より筆先の不揃い感が最高に使いやすい!

毛先が揃えられた滑らかな毛質のアイブロウブラシは、眉に動きが出しにくく、のぺっとした仕上がりになってしまうのが一般的。

一方、こちらの274番のブラシは筆先にコシがあり、かつ毛先が不揃いのため、程よく動きのあるナチュラルな眉毛が描けるのです。

メイクアップフォーエバーは、世界で活躍するメイクアップアーティストにも愛用者が多いことで有名ですよね。
私も数年前から愛用していますが、このアイブロウブラシを超えるものは今後も現れないんじゃないか、、と思うくらい愛してやまないアイテム。

私は眉ポマードと一緒に使うことが多いですが、パウダーとの相性ももちろん◎。
ぜひチェックしてみてくださいね!