離れ目さん必見!メイクで目を近づける方法❤︎

2017年7月3日

美人の黄金比は1:1だけど…

どんなに美しい方でも、1つや2つ、コンプレックスはおありだと思います。筆者もいくつもコンプレックスはありますが、その中でも悩みの上位にくるのが「離れ目」。美人の黄金比は、目と目の間が1:1と言われていますが、筆者の場合、1:1.5くらいあります…。しかし、離れ目はメイク次第で何とでもカバーできるのです!

レッツトライ!メイクで目を近づけてみよう!

① アイシャドウを目頭側から濃く塗る

普通は濃い色は目のキワや目尻側に使うことが多いですよね。ですが、離れ目をカバーするには、できるだけ目頭側に目線を集めることが大切。濃すぎるカラーを選んでしまうと目元が浮いてしまうため、「気持ち濃いかな?」程度のベージュ系を使用するとナチュラルに決まります。

 

②眉毛と眉毛の間を狭める&ノーズシャドウを入れる
少し前まで眉と眉の間を広めにとって、離れ目がブームになりましたよね。でも、それが似合うのは求心顔の人の話。離れ目さんがやってしまうと余計に目が離れて見えてしまいます。

 

③ 切開ラインを入れる
目頭にほんの数ミリ切開ラインを入れると、格段に目が近く見えます。ナチュラルに仕上げるには、上瞼のアイラインをほんの少し延長するイメージで引いてみてください。

 

④ 眉尻は短めを意識
眉尻は短めのほうが、離れ目による顔の平面的な印象はカバーしやすくなります。また、眉尻が長いと老けた印象も持たれやすくなるので要注意。

 

⑤ 涙袋にハイライトを入れる
涙袋メイクはもう定番中の定番ですが、実は離れ目カバーに欠かせない技!キラキラ系のホワイト~ピンク系を使うと、目元もパッと華やぎます。

 

是非、離れ目カバーメイク、お試しくださいね!