洗顔は泡立ちが重要!!100均で見つけた便利グッズ

2017年7月1日

泡洗顔は摩擦を避けるべし

みなさん、洗顔は何派ですか?ジェル派?お湯派?それとも泡派?筆者は肌の状態によって洗顔を使い分けているのですが、皮脂が増える夏は泡洗顔の出番が多めです。「泡洗顔って肌が乾燥するから良くない」というウワサをたまに聞くのですが、大切なのは泡かどうかではなく、配合されている洗浄成分。(確かに石油系の洗浄成分を使っているものは肌への刺激も強く、オススメできません。)そして、なによりも肌に良くないのは、『摩擦』なのです。洗顔料を泡立てずに肌に直塗りしてこすり洗いするのは老化の一途…。今回は、泡洗顔の効果を高める、100均の便利グッズをご紹介します。

ダイソーの『ほいっぷるん』がすごくイイ!!!

筆者はこちらの商品に出会う前は泡立てネットを使っていたのですが、一度ほいっぷるんを使ってみたらその魅力にドハマり!いとも簡単にふわっふわの泡ができてしまうんです。

【使い方】
① 穴の開いている面に洗顔料をつける。(石鹸の場合は刷り込む)
② 少量の水を入れる。
③ 蓋をして、スティックを20~30回上下させる。
④ きめ細かな泡が完成!

 

所要時間はたった30秒程度。こんなに手早くクリーミィーな泡が作れるなんて、本当に感動ものです。ぜひ、ご興味のある方はお近くのダイソーに行ってみてください。

熊谷 真理