開き毛穴に効果てきめん!ぜひ試してほしいグリシルグリシン

2018年11月3日

鼻や頰の毛穴の開きって、スキンケアで自力で治すのは難しいと思っていませんか?

毛穴ケアといえば、一般的には水分を与えて、セラミドなどの保湿剤で肌を潤すのが効果的と言われていますよね。ですが、一度開いてしまった毛穴は保湿だけで治すのは不可能に近いこと…。今回は開いた毛穴に有効なグリシルグリシンという成分が入ったプチプラスキンケアをご紹介します。

グリシルグリシン…グリシンというアミノ酸が2つ結合した物質。細胞内にマイナスイオンを供給し、角化異常を改善し、毛穴を引き締める作用があると言われています。

試す価値あり!グリシルグリシンパウダー

筆者自身、30代に突入してから頰の毛穴の開きが気になるようになり、水分補給をしたり、セラミドなどの保湿剤で念入りに行うなどして肌の水分量を上げることに注力してきました。しかし、目に見えるほどの効果はなく、以前から気になっていたグリシルグリシンパウダーを使ってみることに。

筆者が購入したのは、楽天の濃厚本舗というショップのアイテム。基本の使い方は本品に入っている計量スプーン1杯分を15ccの水でとき、化粧水として使用します。コットンパックをしたり、美顔器でイオン導入するのも効果的だそう◎中にはオールインワンスキンケアに混ぜて使用しているという人も。
1パック使い切った時点で頰の毛穴がだいぶ目立たなくなってきたというレビューが多くあり、今後の経過が楽しみです。また追って効果のほどをご紹介しますね!

購入アイテム:濃厚本舗 Gパウダー5g 864円(税込)