舐めててごめん!肌荒れを救うプチプラ洗顔

2020年3月20日

ある洗顔で生理前の肌荒れが激減…!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
生理前などホルモンバランスの影響で肌荒れを起こす人は多いはず。
漏れなく筆者もその1人で、生理周期が近づくと吹き出物が急に増え始めます。
生活習慣やスキンケアの見直しをしましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えず、色々と試行錯誤してきました。

しかし!数ヶ月前にInstagramで見かけた洗顔を使い始めたところ、みるみる肌が安定し始めたのです。

まさかの1000円以下!ロングセラーの硫黄洗顔

その商品とは、あの有名なロゼットの洗顔パスタ(荒性肌)。

※最近SNSのPRで見かけることが多いですが、筆者は自費で購入しました。

こちらの洗顔、なんと1929年から販売されている超ベストセラー。
親子で使い続けているという人も少なくないようです。
洗顔パスタ荒性肌に含まれているイオウには、老廃物を取り除き、ターンオーバーを促してくれる効果が♪
さらには、キメを整えてくれる特性もあるため、この洗顔を使った後は温泉あがりのようなツルッとした肌感が得られるのです。

この洗顔を使ってからは生理周期も肌荒れで悩むことが減り、本当に出会えてよかったと思っています!
肌荒れ予防としても効果的なので、是非みなさんも試してみてくださいね♡