老け&冷え対策に効く!女性をサポートする赤いお茶とは?

2017年12月12日

女性は体調の変化でストレスが…!

シミやシワなどのエイジングサイン、手足の冷え、生理による貧血…。女性はつねにさまざまな体調のストレスと戦っていますよね。そんな時、みなさんはどう対処していますか?今回はこれらの女性が抱えるストレスをサポートしてくれる赤いお茶をご紹介します。

赤いお茶の正体は"ローズヒップティー"

すでにローズヒップティーが身体にいいことは知ってるよ、という方もおられるかもしれません。しかし、どのような効果があるか具体的にご存知の方は少ないのでは?

1.赤い理由はリコピンが入っているから
リコピンには強い抗酸化力があり、シミやシワ、ニキビなどの元となる活性酸素を除去するはたらきがあります。しかも、ビタミンC、A、Eなど美肌に効く栄養素もたっぷり!ローズヒップはまさにアンチエイジングのお茶なのです。

 

2.鉄も豊富に入っいてるので生理痛にも
ローズヒップティーは女性に不足しがちな鉄分も豊富!生理痛や貧血のときに飲むのも効果的です。

 

3.カフェインゼロなので妊婦さんもOK
なんと、ローズヒップティーにはカフェインが入っていないので妊婦さんや小さなお子さんも安心して飲むことができます。カフェインには身体を冷やすというデメリットがあるため、日常の飲み物をコーヒーからローズヒップティーに変えるのも良いでしょう。

 

 

ローズヒップティーには女性にうれしい効果がいっぱい!ぜひ、真っ赤なお茶で老けないインナーケアを始めてみてくださいね!