老けたくない人必見!ビタミンCは飲んで塗るのが大正解!

2023年5月5日

ビタミンcが良いのは何となく知ってるけど…

みなさんこんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

近年の美容情報を見ているとアンチエイジングにはビタミンCといわれていますよね。

ですが、なんでビタミンCが美容に良いのか、具体的にご存知の方は案外少ないと感じています。

ということで、今回はスキンケア講師として活動している私がビタミンCの魅力をギュギュっと凝縮してご紹介していきますね!

NYエステティシャンの超美肌講師も推していた!ビタミンC美容

私は2017年から約半年間、NYにある美容専門学校で肌にまつわる勉強をし、その後NY州認定のエステティシャン資格を取得しました。

そこで教鞭を執っていたアジア人美容講師は言いました。

「アンチエイジングのためなら、まずはビタミンCを飲むこと・塗ることが大切よ」

その教えがキッカケで私は今も絶やさずビタミンC美容を取り入れています。

ビタミンCの主な効果効能は以下の通り。

抗酸化

美白

皮脂の抑制

ニキビ予防

メラニンの生成を抑え色素沈着を予防する

活性酸素を除去する

などなど。

抗酸化、すなわち身体のサビ化を防ぐことは美容だけでなく、生活習慣病の予防にも効果があるということなのです。

健康で美しく長生きするためにも積極的にビタミンCを取り入れたいものですね!