美白のカギはインナーケアにあり!紫外線を吸収しにくい肌の作り方

2017年8月4日

美白に有効な栄養素7つ

UVケアや美白ケアも大切ですが、美しい白肌を作るには、インナーケアも超大事!日頃から食べ物を通してケアすることで、紫外線を吸収しにくく、シミやそばかすができにくいお肌を作ることができるのです。今回は、美白スキンに効果のある栄養素を7つご紹介します。

 

◆ビタミンC
ビタミンCには、メラニンの働きを阻害するはたらきがあります。ビタミンCは身体に溜め込むことができないため、一度に食べるのではなく、数回に分けて摂取すると、吸収率もアップします。

キウイ・パプリカ・ゴーヤ・レモンなど

 

◆セラミド
紫外線などの外的刺激からお肌を守ってくれるはたらきがあります。

こんにゃく・黒豆・大豆・牛乳・ブロッコリーなど

 

◆リコピン
メラニンの生成を抑制する効果や強力な抗酸化作用があります。

トマト・ニンジン・ピンクグレープフルーツなど

 

◆L-システイン
代謝促進効果があり、角質に沈着したメラニンを排出してくれるはたらきがあります。

マグロ・チキン・豚肉・牛肉・チーズ・納豆・豆腐など

 

◆ビタミンE
抗酸化作用やターンオーバーを促進してくれる作用があります。
アボカド・ナッツ類・ほうれん草・かぼちゃ・うなぎなど

 

◆βカロチン
強い抗酸化作用や抗炎症作用があります。その他、体内でビタミンAに変換されるため、
新陳代謝を高め、シミ・シワ予防にも効果的。

ニンジン・パセリ・モロヘイヤなど

 

◆エラグ酸
果物に含まれる天然ポリフェノールの一種。メラニン色素の生成を抑制する効果や抗酸化作用があります。

ザクロ・いちご・ブルーベリー・アサイー・ナッツ類など

 

インナーケアとUVケアで完ぺきな美白肌を作る!

ついつい外側のケアに集中しがちですが、その効果を高めるにはインナーケアが大きなカギを握っているのです。内側から輝く美白肌を目指し、インナーケアに取り組んでみてくださいね。