結婚してもラブラブでいる方法3つ

2020年2月29日

長い人生。せっかくなら仲良く過ごしたい!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
結婚生活が長くなるとラブラブという感覚からは遠のいていくもの。
しかし、長い人生をともに生きていかなければならないので、少しでも良い関係で付き合っていきたいですよね。
今回は結婚10年のラブラブな知人夫婦から、仲良しの秘訣を伺ってきました。

ちょっとの意識が関係をより良くしてくれる!

❶定期的に2人でデートする
子供ができると夫婦2人の時間はめっきり減ってしまいますよね。
人によっては子どもが最優先となり、夫を放置してしまうという人も少なくありません。
近くに預けられる人がいるなら、2〜3ヶ月に1回程度でも2人きりでデートを楽しむのが良いとのこと。
もちろん、飛びっきりのオシャレをして♡

 

❷旦那を褒める
結婚=生活なので、お互い協力しながら家事や育児を行う人が多いはず。
ただ、それを当たり前と思わず、きちんと感謝の気持ちは伝えた方が良いのだそう。
例えば、「仕事で疲れてるのにありがとね」など。
感謝されることで夫の承認欲求は満たされていき、新たな感謝を求めて、より家庭のことに協力的になってくれるのだとか。

 

❸女性らしさが感じられるパジャマを着る
ついつい温かさや着心地を優先して選んでしまうパジャマ。
しかし、結婚生活が長くなっても女性として見てもらうためには、パジャマのチョイスは手を抜いてはいけないところだそう。
お互いに不幸なセックスレスを防ぐためにも、自身の魅力を高める装いは大切なのでしょう…!

筆者も上記の内容を参考にしながら、結婚8年目も仲良く過ごしていきたいです。