白砂糖は老化を早める!アンチエイジングに効く「甘み」とは?

2017年4月6日

白砂糖を食べると老ける?

甘味料と言えば、真っ先に思い浮かぶのが白砂糖やグラニュー糖。
どこの家庭にも常備されているこれらの甘味料は、実はGI値やショ糖の割合が高く、美と健康を害する甘味料だったのです。

 

GI値
血糖値が上がるスピードを測ったもの。
GI値は低ければ低いほど、血糖値が上がるスピードが遅く、インシュリンの分泌も抑えられます。

 

★ショ糖
植物から抽出される糖分のこと。
ショ糖は虫歯や肌の糖化を誘発する厄介モノ。
肌が糖化してしまうと、シミやシワが増える原因に…。

奇跡の甘味料・ココナッツシュガー

そこで、是非とも毎日の食事に取り入れてほしいのが、「ココナッツシュガー」。ココナッツの蜜を濾過して作られる甘味料で、GI値もショ糖の割合もバツグンに低いのが魅力です。
(GI値:白砂糖109、黒糖:99、ココナッツシュガー:35)
鉄分やマグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富に含まれており、甘みを楽しみながら美と健康を叶えてくれる、まさに奇跡の甘味料。
カラメルに似たまろやかなお味で、意外と和食・洋食問わず、どんなお料理にもマッチします◎

 

外資系スーパーだと白砂糖の10倍近いお値段で販売されていますが、ネット通販なら500gあたり600円程度。

美容通の皆さんなら、そんなにイタイ出費ではないのではないでしょうか?

甘みを見直し、美と健康に優しい食生活を送ってくださいね!

熊谷 真理