リップを長時間美しく保つための下準備って?

2017年4月5日

1日に何度も口紅を塗り直すのは卒業しよう!

突然ですが、1日に何回くらい口紅を塗り直していますか?
筆者の周りでは、ロングラスティングがウリの口紅ですら1日に3〜4回は塗り直しているという声がよく聞かれます。
でも、それでは口紅の良さが生かしきれておらず、何だかもったいないですよね。
口紅を塗る前に、『リップクリーム』と『リップライナー』を仕込めば、長時間美しい口紅がキープできるのです!

美しい口紅を作り出すための下準備

【準備するもの】
・リップクリーム
・ラップ
・ティッシュペーパー
・リップライナー
・口紅

 

1.リップクリームをたっぷり塗って唇を保湿する
皮向けしやすい人は、上からラップパックをすると、しっとりウルウルの唇に。乾燥しやすい人はワセリンなどの粘度のある保湿剤がオススメです。

 

2.ティッシュを唇にあて、余分な油分をとる
油分をオフすることにより、口紅の密着度がUPします。

 

3.リップライナーで唇全体を塗りつぶし、リップベース代わりに
このひと手間をかけることで、次に塗る口紅がにじみにくくなり、ロングラスティングが叶うのです。

 

4.口紅を塗る
直塗りでもいいですが、リップブラシを使うと、厚さが均一になり美しい仕上がりになります。

 

5.再度ティッシュオフをして、口紅の密着度を高めたら完成。

 

 

使用するリップライナーは口紅のカラーに合わせて選ぶのがベスト。
毎朝のメイクタイムにひと手間加え、美しい口紅をキープしちゃいましょう!

熊谷 真理