理想の眉の太さってどれくらい!?細すぎず太すぎない、ベストな太さを伝授♡

2020年4月10日

メイクで一番難しいのは眉?!

みなさん、美容ライターの熊谷真理です。
メイクプロセスの中で、一番苦手意識を持っている人が多いのはどのパーツだと思いますか?正解は…眉毛です。
筆者自身、メイクレッスンをさせていただく度、眉メイクについてのご質問がダントツで多く、みなさん眉メイクに苦戦しているご様子。
平行眉の描き方や眉のぼかし方、左右対称な眉の描き方等、眉メイクに関してさまざまなお悩みが寄せられているんです。
 
今回は眉のバランスがバツグンに良くなる、ベストな眉の太さをご紹介いたします。

眉毛のベストな太さは黒目の3分の2!?

眉は太すぎても細すぎてもバランスが良いとは言えず、最適な太さを見極めることが美眉への近道。
でも、実際にどれくらいの太さを目安にすればオシャレに見えるのか疑問に感じる方も多いのではないでしょうか?
そこで指標になるのが、眉の一番太くなる部分を黒目の3分の2にするという考え方。
 
目の大きさやお顔の雰囲気、お好みなどにより、自分にとってもベストバランスは変わるため一概には言えませんが、黒目の3分の2の太さに眉を整えることで、程良く眉と目の距離が縮まり、目ヂカラが増して見えるというメリットも◎
流行に左右されないオシャレなバランスなので、眉の太さにお困りの方はぜひ、黒目3分の2を目安に眉を描いてみてはいかがでしょうか?