潤ってべたつかない!化粧下地にも使える!ドイツの皮膚科が生んだスキンケアクリーム

2022年8月10日

ドイツは安くて良いものが手に入る!

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

ドイツに来てから、ドイツならではのスキンケアを意識的に買って試すようにしているのですが、安くて良いものがほんっとうーーーーーーに多い!

ドクターズコスメですら1000円以下で買えるものも結構あるので、色々試せてすごく楽しいんです♪

 

アマゾンでも買える推しクリームとは?

その中でも今回みなさんにご紹介したいのがSebamedという、ドイツ発のスキンケアブランドから発売されている弱酸性クリームです。

肌のpHと同等の5.5弱酸性で作られているので、お肌が敏感な方にもお使いいただける処方になっています。

そもそものブランドコンセプトが、皮膚と皮膚膜のもつバリア機能に着目したブランドなので、肌本来の保護機能を損なわずに潤い成分である油分や水分を補ってくれるというわけです。

日本でもアマゾンなどで購入できるのですが、とにかくレビューが高いので要チェックです!

多くの方がべたつかないのに潤う、アトピー体質にもとても良い、肌荒れによる赤みが落ち着いた等、良い感想が多く見られます。

もし、季節の変わり目などで肌の調子があまり良くないという方は、試す価値はかなりあると思います。

メイクアップベースとしての役割も果たしてくれるので、一石二鳥ですよ