最強の抗酸化物質!?ありとあらゆる肌老化と戦う推しサプリメント

2020年11月30日

アメリカはサプリメント先進国

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

みなさんは日頃サプリメントを飲んでいますか?日本にいる頃はサプリメントには添加物が入っているとのウワサから服用を避けていたのですが、アメリカは知る人ぞ知るサプリメント先進国。多種多様なサプリが数多く販売されているのです。

 

そこで、今回は私が現在服用しているおすすめ品をご紹介します。

R-αリポ酸は抗酸化力がものすごく高い

老化の大きな原因の1つとして、活性酸素の発生が挙げられます。活性酸素は細胞を錆びさせてしまうため、シミやしわ、そばかす、乾燥など、さまざまな肌トラブルの原因に直結・・・。活性酸素は紫外線やストレスなどによって簡単に生成されてしまうため、どんなに気をつけていても老化を完全に防ぐのは到底無理なのです。

 

しかし、その酸化を少しでも和らげてくれるのが“抗酸化成分”。

抗酸化成分にはビタミンCやビタミンA、コエンザイムQ10などいろいろありますが、中でも飛びぬけた抗酸化力があるといわれているのが“R-αリポ酸”です。なんと、ビタミンCの数百倍の抗酸化力があるのだそう・・・!

その他、コラーゲンの産生や糖代謝を促す作用もあり、多くの研究者の間では究極のアンチエイジング物質との呼び名もあるのです。

胃酸で分解されやすい成分なのでサプリメントとして取り入れる際は食前に摂りましょう!

 

私が飲んでいるLIFE EXTENSIONのサプリは独自の研究所で研究・製造されており、アメリカ国内でも非常に信頼のおけるブランドとして認知されているようです。