敏感肌さんも!肌の潤いをギュッと閉じ込める優秀スキンケア2つ

2021年6月21日

保湿こそが若肌を作る!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
私は年々肌を労りすぎることをやめ、シンプルで肌に良いことだけを取り入れるようにしています。

美容論には色々なご意見・お考えがあると思いますが、私が美肌を保つ上でとにかく大切だと思うことのNO.1が『保湿』なんです。

さらに、私が意識しているのが低刺激であるということ。水分をたくさん蓄えることで肌のバリア機能が整い、油分で蓋をすることで色々な刺激に負けない強い肌が作れると思っています。

そこで今回は最近気に入っている優秀スキンケア2つをご紹介します。

頼れすぎる!化粧水&オイル

❶アルージェ モイスチャーミストローションⅡ

ナノ化された天然セラミドが肌の角層に沁み渡り、お肌に水分を閉じ込める処方。また、肌荒れ予防成分のグリチルリン酸2Kが入ってるため、毛穴が詰まりやすい人やニキビができやすい人にも使いやすい化粧水といえます。
一見、サラッとしすぎて保湿効果が分かりにくいのですが、ハンドプレスで水分を入れ込むたびに肌の調子がみるみる良くなるのには驚き。
しばらくリピしたい化粧水です。

❷HABA ホワイトニングスクワラン
HABAのスクワランオイルはスキンケアの蓋として使う人が多い人気商品ですよね。今回私は通常のスクワランオイルにビタミンC誘導体が入った美白タイプを購入してみたのですが、これまた使いやすい!たった1滴で顔中が潤うのでコスパも最高。

スキンケア迷子の方、ご検討してみてはいかがでしょうか?