手抜きメイクに見えない押さえておくべきポイント

2018年3月10日

時間がない!そんな時は3点メイクを

寝坊してしまった時、みなさんはきちんとメイクしてから外出しますか?スッピンのまま急いで駆け出しますか?できれば、最低限のメイクをしてから外出した方が、周りからの視線も気にせず過ごせますよね。今回はそんな、時間がないときに押さえておくべきメイクのポイントを3点ご紹介します。

肌・まつ毛・血色感

❶美肌ゾーンにファンデを塗る
時間がないとついついファンデを塗らずにマスクでカモフラージュ…という人も多いのでは?ですが、目の下〜頬骨〜こめかみにかけての美肌ゾーンにファンデをひと塗りするだけで、びっくりするくらい美肌に見えるんです。

❷まつげはしっかりカールさせる
アイシャドウやアイライナーを引くより先に、お急ぎ時はまつ毛をカールさせるのが最優先!ビューラー後は、カールキープ力の強いマスカラを塗りましょう。まつ毛が上がっているだけで、手抜き感はどこへやら…。

❸チークで血色を足す
ファンデとアイメイクが整ったら、ラストはチーク。先ほどの美肌ゾーンにチークを重ねれば、ヘルシーな印象に即チェンジ!リップ&チークとして使えるアイテムなら、口元の血色感も同時に足すことができ、より時短になります。

この3つのプロセスはものの5分もあれば完了。時間はかけられないけど、綺麗に見せたいというときは、ぜひこの方法で乗り切ってみてください。