愛される女性になるために必要なこと5つ

2019年4月17日

大好きな人に愛されたい

愛されたいという気持ちは、男女問わず、誰もが思うことだと思います。人を愛し愛されることで、人生は何倍も楽しく幸せで満たされたものになるはず。
今回は男性から愛される女性になるために必要なことをご紹介します。

愛される女性になるためには何が必要?

❶素直さ
見た目の美しさや可愛らしさも大事ですが、それ以上に大事なのは、ありがとう・ごめんねを自然に言えるような素直な心。自分を良く見せようと本当の自分を取り繕ったり、意地を張って本心が伝わらなかったり…そのような交際は長くは続かないかもしれません。自分が素直になることで、彼も素直でいてくれるはずです。

❷男性を立てられる女性
男性はもともとプライドが高く、カッコイイと思われたい生き物。なので、二人の関係では自分の立場の方が強くても、一歩外に出たら、彼を立ててあげられる人は愛される率が高いようです。見栄を張らせてあげられる女の余裕って素敵ですよね!

❸安心感がある
彼氏彼女・夫婦の関係において、お互い安心できるかが一番大切。男性は基本、お母さんが大好きなので、母のような包容力を持ち合わせている女性は長く愛されるようです。

❹たまに隙がある
完璧すぎる女性は上司だったら最高ですが、恋愛対象としては少し物足りない印象。守ってあげたいという男性の心理を上手くはたらかせられるかが、愛されるカギを握っています!

❺家庭的
掃除・洗濯・料理など家事全般ができる女性は、長く愛される女性の共通点。“胃袋を掴む”という言葉があるように、料理上手な女性とは将来を考えるうえで大事なポイントのようです。

筆者自身、この記事を書きながら、いろいろな反省点が出てきました(笑)今後、いろいろと努力し、長く愛される女性を目指したいと思います!