崩れない!長時間うるおう!シミも隠せる!メイク講師の愛用ベースメイクアイテム

2022年10月20日

高くても安くても良いものは良い!

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。年齢を重ねるごとに美人の条件って変わってくると思うのですが、肌がキレイな人ってすごく美人だと思うようになりました。何というか、肌がキレイだと人生を丁寧に生きている感じがしませんか?

今回はそんな私が気に入って愛用しているアイテムを3つご紹介します。

時短が絶対条件。もちろんキレイ&崩れない肌もマスト

SKⅡ アトモスフィアccクリーム
高級化粧品の代名詞であるSKのCCは美容液成分たっぷりで肌が乾燥することなくツヤッとうるおい、CCクリームとは思えない大満足のカバー力もあります。そのため、クレンジング時も肌が疲れず、元気な状態が保てるので大のお気に入り。

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース

こちらは毛穴を目立たなくし、皮脂によるメイク崩れを抑えてくれる化粧下地。乳白色なので肌トーンもほんのり整えてくれます。私はTゾーンのみに使用。

 スポッツカバーファンデーション

資生堂のスポッツカバーも1000円ほどで隠したいシミなどが一発で隠せるのでコスパ最強。

ぜひ時短で崩れず美肌を作れるアイテム、手に入れてみてくださいね!