季節の変わり目はお肌にもダメージ!キレイを保つスキンケア方法

2016年12月7日

秋はお肌もヘルプを出している!?どんなトラブルがあるのでしょうか

暑かった夏も終わり、とうとう秋に突入しました。

急激な気温の変化に戸惑っていませんか?こういった時季は、お肌のトラブルも起きやすいときです。温度変化によって体調を壊してしまうと、お肌にも影響があります。

また、夏の紫外線ダメージも残っていて、お疲れ肌になってしまっていることが多いのです。ターンオーバーが乱れ、吹き出物ができやすくなったり肌荒れをしてしまったり…。そんなお悩み、あなたも持っていませんか?

そこで、この時季のスキンケア方法をご紹介します。

ターンオーバーを整え、冬に備えた保湿をしましょう

ターンオーバーを正常にするためにも、これから来る厳しい乾燥の季節・冬に備えるためにも、保湿がとても重要な時季だといえるでしょう。
保湿成分はさまざまなものが知られています。例えばヒアルロン酸やイソフラボンなどです。それぞれに有効な働きがありますが、おすすめの成分はセラミド。お肌の表皮の中でも水分量が多く、失われやすくもある角質細胞間脂脂質だからです。セラミドが配合された美容ジェルなどを丁寧に浸透させてみてください。
もちろん、「REY ワンステップクリーム」をお試しいただいても良いでしょう。
セラミドとは違った働きのある保湿成分、こだわりの椿油がたっぷりと配合されているので、簡単に秋のスキンケアができますよ。
秋は、実は保湿がとても重要なのです。今年からは、秋のスキンケアにも力を入れてみてはいかがでしょうか。