世界中で大人気!アメリカで生まれたリップバーム

2022年6月15日

こんなに安いの高保湿!

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

先日dmというドラッグストアに行って、CARMEXというブランドのリップバームを買ってみたのですが、予想を超える優秀ぶりに感動したのでシェアします!
dmから帰ってきて調べてみたところ、CARMEXはアメリカ発のウィスコンシン州で1930年代に生まれたリップなのだそう。アメリカに住んでいた頃は見向きもしなかったけど、きっと売ってたんだと思います。

日本にもついに上陸!

日本にも最近上陸したそうで、マツキヨオンラインや楽天でも400円程度で売られているみたいです。このチューブタイプの他、ジャータイプや色付きも売られてるみたいで、興味は深まるばかり。

お値段も2€以下と爆安で、dm以外でもrealやその他スーパーでも見かけました。メントールが入っているのでスースーとした清涼感も心地よいですし、ひび割れた唇も綺麗に保湿されてぷるぷるになります♡

今まで割と高価なリップクリームを使ってきましたが、こんなにお安くて保湿力のあるリップは久しぶりの出会いかも…!

唇の乾燥にお困りの方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡