メイク上手になりたい人におすすめ♡お気に入り美容系YOUTUBERのご紹介!

2020年1月3日

YOUTUBEならプロの動画が無料で見られる!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。

みなさんは自分のメイクテクニックに自信がありますか?私は、もともとメイクが大好きだったのもありますが、NYの美容専門学校でメイクの勉強をしたことで、より自分のメイク術に自信が持てるようになりました。

現在はメイク技術のアップデートのための習慣として、美容系ユーチューバーさんのチャンネルを見るのが日課の1つ。今回は技術も知識も信頼できる、おすすめのユーチューバーさんをお2人ご紹介させていただきます。

おすすめ美容系ユーチューバー2名

  • 会社員Jチャンネル/チェ・ソヒさん

https://www.youtube.com/channel/UCN559lrbV9wt46NwlnPJtPw

この方は、日本語がお上手な韓国人の美容系ユーチューバーさん。メイクテクニックもさることながら、なりたい印象に合わせた色遣いや質感のチョイスが的確で、本当にセンスの良い方だと思います。日本人も大好きな韓国コスメの紹介やCANMAKEやちふれなど、日本のプチプラコスメを取り入れた動画も大人気◎

個人的に、韓国の超有名メイクアップアーティスト・ジョンセンムルさんが登場された動画は勉強になりすぎて釘付けになってしまいました。瞳の色に合わせて自身に似合う色を見つけるという切り口は、斬新でとても興味深かったです。

https://www.youtube.com/watch?v=QKh9-T4V2mY

 

  • 大人のキレイになるメイク/兵藤小百合さん

https://www.youtube.com/channel/UCjW-KhfkUYhjwD7lqN-LcFg

プロのメイクアップアーティストである兵藤小百合さんのメイクチャンネル。親しみやすく知識が豊富な兵藤さんの動画は、NGメイクとOKメイクの比較などが多く、とても参考になります。ついついやってしまいがちな間違いなどを丁寧に解説してくれるので、日常メイクの見直しにもピッタリ◎

 

みなさんもお気に入りの美容系ユーチューバーさんを見つけて、ご自身の技術もアップデートしてみてくださいね!