マジックカーラーなら髪を傷めずエレガントな巻き髪に

2017年11月5日

パーマはラクだけど髪が傷むのはちょっと…

巻き髪にしたい時、みなさんはどうやって巻き髪を作りますか?パーマ?それとも、コテやホットカーラー?どれもキレイなカールヘアが作れますが、髪の傷みが気になりますよね。筆者は最近、マジックカーラーで髪を巻いています。

マジックカーラー=筒状のマジックテープに髪を巻きつけてカールを作る道具。髪に直接熱が当たらないため、傷みを気にせずカールヘアを楽しむことができます。

マジックカーラーの基本的な使い方

マジックカーラーにはさまざまなサイズがあり、自分の理想とするカールの大きさに合わせてカーラーを選びます。(例:ふんわり前髪なら大きいサイズ、細かなカールヘアなら小さなサイズ)

 

❶巻きたい髪を取り、髪の付け根から毛先に向かってカーラーを滑らせます。
❷毛先からカーラーに巻きつけます。
❸数分放置します。放置タイムに朝食をとったり、メイクをするのもOK。
❹強めのカールが欲しい場合はドライヤーを温風→冷風の順に当てる。
❺髪からカーラーを外す。
❻スタイルを長時間キープしたい場合はスタイリング剤をつけるのも◎。

 

筆者はマジックカーラーのカールキープ力を侮っていましたが、意外や意外。すごくキレイなカールが作れるんです。マジックカーラーは100均でも買えてコスパも最高!ぜひぜひお試しくださいね。