ビジネスを始めたい!知識0の状態でもやるべきことが見えてくる無料起業セミナー

2021年4月14日

最初の1歩を踏み出したいなら飛び込んでみよう!

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
コロナ禍になって、本業が打撃を受けているという方、少なくはないのではないでしょうか。私は美容を本業にしているのですが、コロナの影響でメイク需要が大幅に落ちて非常に苦しい思いをしております、、

そんな中、私は自分を奮い立たせたいという思いが沸々と湧いてきて、先日無料の起業セミナーに参加してみました。

アントレカレッジの無料起業セミナーを受講!率直な感想

最近なんか停滞してるな…。
そんな感覚を持っていた私にとって、「ハッ」とするような内容がオンパレードのセミナーでした。スピーカーは20社以上を経営している中村司さんと菅野一勢さん。ビジネスの勝率は10分の1といわれているらしく、具体的に彼らがどんな過程を経て成功に繋がったかを分かりやすく魅力的に話してくださいました。

ビジネスには導入期・成長期・成熟期・衰退期の4つがあり、「参入する時期は成長期を狙え」、「再起不能な致命傷を負うな」と仰っていたのが胸に刺さりました。

私には将来実現させたい夢があるので、その事業を成功させるために今は資金を調達したり、ビジネスに関する勉学に励んだりと、地道な活動をしていきたいと強く思った次第です。

セミナー後はアントレカレッジ入会の案内があるのですが、即決できるような金額ではないので今回は見送りましたが、今後時期を見て入会してみたいです!