バナナはやっぱりダイエットに効く!食べる時間帯がミソなんです♡

2017年5月17日

朝バナナはかえって太る?

何年か前に爆発的にヒットした「朝バナナダイエット」を覚えていますか?テレビ番組で放送されるやいなや、全国のスーパーからバナナが消え、近所のお店を探し回ったという人もいたのではないでしょうか。

バナナにはカリウムや食物繊維が多く、ダイエットに最適な食材。ただ、バナナのカロリーは1本あたり86kcalと意外と高く、朝食をほとんど食べない人にとってはかえってカロリーを摂りすぎることになってしまうのです。

夕食前のバナナがダイエットに効く?!

1日3食の食事の中で、もっとも高カロリーになりがちなのが夕飯ですよね。そこで、おすすめなのが、夕食前にバナナを食べて、満腹中枢を満たしてしまうという方法。バナナでお腹いっぱいにしておけば、結果的に夕飯の量を減らすことができ、総カロリーをカットする事ができるのです。

 

【夜バナナダイエットの3つのルール】
❶夕食前の30分前にバナナ2本を食べる。
(夕飯はメニューを気にせず、好きなものを食べてOK。)

❷常温の水を200ml飲む。

❸バナナをスムージーなどの液状にしない。(噛むことにより満腹感を得られるため)

 

たったこの3つのルールを守るだけで、1ヶ月後には体重減少や便秘解消の効果が現れるはず。本格的な夏まで、あと2ヶ月!お手軽な夜バナナダイエットでスリムなボディを手に入れてくださいね♪

 

 

https://reikoism.com/column/?utm_source=mariinsta&utm_medium=social