ニキビ治療に効果あり!市販薬でもこんなに効くとは!

2019年8月25日

厄介な大人ニキビ

こんにちは、美容ライターの熊谷真理です。
私は 30 歳を過ぎたあたりから、ストレスや睡眠不足などにより、ニキビができることが増 えてしまったんです。シワやソバカスは仕方ないとしても、ニキビってできるたびにとても凹むんですよね。

思春期ニキビは皮脂量が多くなることでできやすくなるといわれていま すが、20 代以降にできる大人ニキビは皮脂の多い少ないは関係なく、脂性肌、乾燥肌、敏感肌…あらゆる肌質の人にも起こりうる点がネックなのです。

筆者の場合、仕事の納期が迫っていたり、生理間近になったり、睡眠不足が重なってしまっ たりと、ストレスやホルモンバランスが乱れると、ニキビができやすくなってしまいます。

そんなときの救世主!ハイチオール C+

そこで、私がダメ元で買ってみたのが、あの有名なハイチオール C+。何となく、市販薬っ て気休め程度で、大した効果は得られないと思っていたんです。

ところが、これが良く効い てビックリ。赤く炎症していたニキビの鎮静がとにかく早いんです。というのも、ハイチオ ール C+には、肌の代謝をサポートするはたらきがあり、ターンオーバーが正常化するから。

飲み始めて 2 週間ほどたち、肌のくすみが気にならなくなり、キメも細かくなってきたよ うな気がします。
もし、自分に合う市販薬をお探しの方はハイチオール C+も候補に入れてみてはいかがでし ょうか?

※効果効能には個人差があります。

※飲み合わせに不安がある場合は必ず医師の判断を仰いでください。