キレイなママと言われたい!時短で美肌を作る推しコスメ

2019年4月25日

時間がないけどメイクはちゃんとしたい!

ママにとって朝は時間との戦い。筆者も子どもが生まれたばかりの頃は余裕が全くなく、メイクどころではありませんでした。きっと皆さんの中にも、メイクにかける時間がなく、泣く泣くスッピンで出掛けてしまう人もいるのではないでしょうか?今回はそんな多忙を極めるママに是非使ってほしい、時短スキンケア&ファンデーションをご紹介します。

オールインワンとスティックBBを使うべし!

お風呂上りや朝のスキンケア、みなさんは何をお使いですか?忙しいママにとって、化粧水・美容液・乳液など、さまざまなプロセスを踏むのは時間的に厳しいもの。そこでおすすめしたいのがREYワンステップクリームというオールインワンなんです。こちらは、水分・油分のバランスがバランスよく保つことができ、キメやハリも整えてくれるスグレモノ。オールインワン特有の物足りなさがないので、乾燥肌の人にももってこい!石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・紫外線吸収剤・着色料・合成香料・鉱物油がすべてフリーなので、万一お子さんのお顔についても安心です。

続いておすすめしたいのが、マナラのBBリキッドバー。こちらはBBクリームがバー状になったタイプで、顔に数本線を引き、スポンジで伸ばすだけでベースメイクが完了するというもの。慣れてくると30秒ほどでムラなくメイクできるので、その分、ポイントメイクに時間がかけられるようになるんです。カバー力が高く、毛穴を目立たなくする効果もあるため、いろいろ塗り込まなくて良いのもママにとってはうれしいポイントですよね♡

忙しくてもキレイをあきらめたくないママ達!この2つのアイテムで時間をかけずにキレイになっちゃいましょう♪