イチゴ鼻にバイバイ!定期的なクレイパックのすすめ

2018年10月10日

毛穴シートパックはやめておこう!

鼻のポツポツ毛穴は多くの女性が悩みを抱えるやっかいな部分。クレンジングや酵素洗顔で念入りに洗っても、完全にキレイにすることは難しく、頭を抱えている人は少なくないはずです。中には、毛穴用のシートパックで無理やり詰まった角栓をとる人もいますが、この方法は肌のバリア機能を壊し、鼻の毛穴をより広げてしまう可能性が高いので要注意。今回は肌に優しく毛穴をキレイにしてくれる頼もしいアイテムをご紹介します。

iHerbで買える激安クレイパウダーが効く!

毛穴やニキビにはクレイパックがとてもよく効くのですが、わざわざ高いクレイを買う必要はないんです。筆者が利用しているのは海外のサプリメントやスキンケアなどがお安く手に入る、iHerbのアイテム。iHerbは価格設定も他のアメリカのドラッグストアなどと比べてお安く、日本語表記も対応していて、とっても買い物しやすいサイトなんです。もちろん日本にも送ってくれますよ。
 
さて、そんなiHerbで筆者が購入しているのがNOWのヨーロピアンクレイパウダー。170g 572円。クレイパウダーには殺菌作用・角質除去作用・美白作用などがあり、1週間に12度のパックで毛穴に詰まった汚れが吸着され、肌が1トーン明るくなるんです。クレイパックの使い方は、クレイ大さじ1にミネラルウォーター大さじ3をよく混ぜて、クレンジング後の肌に塗布し、10分放置したら洗い流すだけ。乾燥が気になる人はホホバオイルやアルガンオイルなどのスキンケアオイルを混ぜてもOKです。
簡単ケアなのに、毛穴汚れが本当にキレイになるのでぜひぜひお試しくださいね!