【夫婦生活立て直し】妻に嫌われる夫の特徴3つ

2022年2月1日

夫婦生活、良好ですか?

こんにちは、トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。
結婚生活が長くなってくると、昔のような新鮮な関係とは程遠くなりますよね。
慣れや安心感が生まれるのは良いことですが、ちょっとのことでも不満が溜まるようになってしまったら要注意。
夫婦生活がうまくいくよう、夫婦共に努力は必要だと感じます。
今回は旦那さん側にお伝えしたい、妻に嫌われる夫の特徴をご紹介!
反面教師にして、是非良い夫を目指してみてください。

こんな夫は嫌われる!

❶妻の話を聞かない、適当な返事
奥さんとコミュニュケーションをきちんと取っていますか?
付き合いが長くなると、安心しきってコミュニュケーションを疎かにする人が出てきますが、これは絶対NG。
会話は聞く姿勢がとても大事なので、きちんと目を見て時には相槌を打ちながら奥さんの話を聞いてあげましょう。

 

❷モラハラ
奥さんを褒めない人や蔑む人も絶対NG。
今モラハラ夫が急増しているといいますが、あなたは大丈夫ですか?
きちんと奥さんを尊重していますか?
奥さんの人権を大切にし、感謝を持って接しましょう。

 

❸育児の責任を全て妻に押し付ける
子育ては夫婦2人の共同作業によって行われるもの。
決して妻1人に責任があるわけではありません。
育児に関して何か問題が生じた場合、「お前のせいで」等、妻1人に責任を押し付けるような発言は絶対にやめましょう。

 

いかがでしたか?
夫婦生活があまり上手くいっていないと感じているなら、あなたの普段の行動を見直してみてくださいね!