〇〇〇〇に要注意!飲めば飲むほど口が臭くなる飲み物って!?

2017年8月12日

口臭ケアのつもりだったのに…

みなさんはお口のケア、していますか?話している相手から、鼻を突くイヤ~な臭いがしていたら、思わず息を止めたくなってしまうもの。口臭に関しては、男女問わず、すべての人に気にしてほしいエチケットですよね。歯磨きは一番の口臭対策ですが、日中は歯を磨けないという人も多いのではないでしょうか?もし、歯磨きの代わりに、香りの強いあの飲み物で口臭ケアをしていたら…。あなたの口はより臭くなっているかもしれません!

コーヒーを飲むと口が臭くなる!

コーヒーは香りが強いため、口臭予防に効果的と思われがち。ですが、コーヒー豆に含まれる微粒子が舌に付着すると唾液の分泌が妨げられ、口腔内の悪玉菌が増殖し、口臭の原因になってしまうのです。大事な人と会う時や会議の前など、コーヒーの飲みすぎには要注意!恋も仕事にも悪影響をおよぼしてしまうかもしれません。コーヒーによる口臭は、水を飲むことでやや緩和されますが、できれば舌クリーナーでしっかりと汚れを除去するのがベター。今までコーヒーで口臭ケアをしていた(つもり)の人は、は手っ取り早くガムを噛むか、ミンティアなどの口臭ケア食品を活用するのが良さそうですね。