脇汗、気になってない!?自分に合った防臭化粧品に出会いましょう♡

2017年5月4日

これから汗が気になってくる季節…早めの対策を

だんだんと、汗が滲んでくる季節になってきました。汗自体も気になりますが、もっと気になるのはその匂いではないでしょうか?初夏からは防臭化粧品が手放せない、そういった方もいらっしゃるでしょう。

 

防臭化粧品には、いくつか種類があります。ドラッグストアに行って、なんとなくこれが良さそうだから、と選んでいませんか?実は、その種類によって使用感や防臭効果までもが異なってくるのです。なんとなく選んでいた防臭化粧品、もう一度見直してみませんか?

防臭化粧品の種類とその違いを知っておきましょう

防臭化粧品は、大きく分けて四つ。デオドラントローション、デオドラントパウダー、デオドラントスプレー、デオドラントスティックです。

 

デオドラントローションは、噴射剤を使わないタイプのスプレーやロールオンタイプがあります。スプレータイプに比べてロールオンタイプの方が防臭効果が高いといえるでしょう。また、使用感としては、エタノールの清涼感を感じられます。他の三つの防臭化粧品に比べ、制汗効果を高く感じることがあるのも特徴です。

 

デオドラントパウダーは、その名の通りパウダータイプのものです。伸びが良く、使用感が良いと感じる方も多くいらっしゃるでしょう。しかし、防臭効果としては少し低めです。パウダーの使用感が好きな方におすすめです。

 

デオドラントスプレーは、パウダースプレーです。パウダーが配合されているため、サラッとした使用感です。また、ひんやりと感じられるのも特徴。暑い夏に使いたくなりますよね。こちらも防臭効果は低めなので、清涼感が好きな方におすすめですよ。

 

最後に、デオドラントスティック。スティック状の防臭化粧品ですが、匂いが特に気になるという方におすすめです。というのも、防臭効果が高めだからです。抗菌成分や制汗成分が配合されています。付着力に優れ、持続性も高いです。

 

このように、防臭化粧品には種類があります。汗の匂いが気になってくる前に、あなたに合った化粧品に出会ってみませんか?消臭効果に重きを置くか、制汗効果に重きを置くか、それとも使用感に重きを置くか…。それだけで、選ぶべきものは変わってくるでしょう。ぜひ、今年からの匂い対策に役立ててみてくださいね。

西田彩花