飲む日焼け止め+塗る日焼け止めのW防御で”シミ、増やさない”

2022年9月1日

光老化で老ける!今すぐすべきケアとは?

ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

ドイツも次第に夏らしい陽気になり、気分が高まってきた今日この頃。
冷え性の私にとって夏は一番好きな季節でもあります!笑

ただ、夏といえば気になるのが紫外線。
一年を通して紫外線は降り注がれているものの、4〜8月にかけてUVA、UVBともに地表に降り注がれる量が上がっていきます、、

化粧下地やファンデに日焼け止め効果があっても、全顔に均一に塗ることは難しく、ムラになってしまうこともありますよね。

この時期は日焼け止めを塗ることが特に大事ですが、内服によっても紫外線による影響を防ぐことができるんです
それが飲む日焼け止め

飲む日焼け止めで体の内側からUVケアを!

今年は bioloungeさんで注文したheliocare とniveaの日焼け止めで紫外線によるシミと戦うつもり

ヘリオケアに含まれるFernBlockというシダ植物から採れる抽出物が紫外線防御に効果を発揮してくれるのだそう。

内服するのは怖いと思っておられる方が一定数おられますが、今回ご紹介するヘリオケアは天然成分で構成されているので安心感もあり、美容サプリとして摂る人もいるほどです◎

飲む日焼け止めはとっても手軽なので、シミを徹底的な防ぎたい方には是非とも摂っていただきたいアイテム。
紫外線は外的刺激なので内服だけでなく外側からのケアもマストになります☑︎