買い足し不要!1本のリップで4つのニュアンスを楽しむ方法

2017年4月1日

春リップを買い足すのはまだ早い?

春はキレイな色味のリップに心奪われ、ついつい本数ばかりが増えていくという人も多いのではないでしょうか。でも、買い足すのはちょっと待ってください!手持ちのリップをフル活用し、まったく違う4つのニュアンスを楽しんでみませんか?

1本のリップ+αで新しい口元を作る!

1.そのまま単色塗り
リップ単色の色味を楽しむという、もっとも基本的な使い方。リップクリームを仕込んでウルっとした口元にしたり、あえて下地なしでマットな仕上がりにするのもクールにきまります!
2.リップ+ハイライト
リップを塗り、唇の中心にハイライトをポイント置きして叩き込むと、一気に立体的なリップがお目見え。クリームタイプのハイライトやパール入りの白系クリームシャドウとの相性がバツグンです。

 

3.リップ+グロス
リップの上からグロスを重ねる王道スタイル。今流行りの多色ラメ入りのグロスやブルーグロスを重ねると、ニュアンスがかなり変わりオシャレ度もグッと高まります。

 

4.リップ+ハイライト+グロス
ハイライトを唇全体に下地として塗り込んでからリップを塗り、その上からグロスを重ねるという上級者向けの使い方。濃いカラーのリップもハイライトによりミルキー発色に変わり、さらにグロスにより女性らしい口元が作れます。

 

 

このように1本のリップをフル活用させると、コスト的な負担も抑えられますし、何よりリップメイクがとても楽しくなるので是非お試しくださいね!

熊谷 真理