若いって言われたい!成長ホルモンがドバドバでる0円アンチエイジング習慣とは?

2023年10月25日

年寄り若く見られたい!目指すは年齢不詳!

ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

突然ですが、あなたは若く見えますか?
私は昔はかなり年上に見られる傾向がありましたが、最近はど年相応、もしくはちょっと若く見られることが増えてきました。

それはなぜかというと、若返りに効果のある、成長ホルモンを促しているから。

成長ホルモンって子ども特有のものに思えますよね。寝る子は育つと言いますし。

でも、ちょっと待ってください!

大人でもしっかり成長ホルモンは分泌されます。

なかやまきんに君が一向に老けない理由

私は数あるyoutubeチャンネルの中でもだいすきなのがなかやまきんに君のチャンネル。
言いたいことが簡潔でわかりやすく、すごく為になるから。

ある動画内でなかやまきんに君が何年経っても老けない理由を言っていたのですが、それは何かというと…

筋トレをしているから、だそう。

成長ホルモンは骨や筋肉を刺激することで分泌が促されるといわれており、筋トレはまさに成長ホルモン分泌のスイッチのようなもの。

やらないわけにはいかないですよね!

わたしは最近竹脇まりなさんの動画で毎朝晩欠かさず筋トレをしています。

老けないように若返れるように、お互い筋トレ頑張りましょう!