美肌になりたいのになれない…その理由と対策は?

2023年9月5日

スキンケアだけじゃ肌はキレイにならない

こんにちは、ミュンヘン在住トータルビューティーアドバイザーの熊谷真理です。

みなさんは自分の肌に満足していますか?

私はぶっちゃけ、昔よりはかなり肌状態が良くなり少しだけ自信が持てるようになりました。

それはなぜかというと、スキンケアだけでなく、日々のアレを減らすことに成功したから。

美肌になりたいのになれない人はだいたいスキンケアを頑張っている人が多数。

でも、それだけでは肌はキレイにならないのです。

日常の『アレ』の正体とは?!

アレの答えは、ストレスです。
ストレスがなぜそんなに肌に良くないかというと、ストレスを感じると美の大敵・活性酸素が量産されてしまうから。

活性酸素はシミやニキビ、くすみ、しわ、たるみなどありとあらゆるエイジングサインをもたらします。

ストレスが溜まると皮脂量も増えるから、アクネ菌の動きも活性化してニキビも増えてしまう、、そんな悪循環に陥ってしまうのです。

そこで、私がオススメのストレス対策は

❶NOといえる勇気を持つ

❷没頭できる趣味を見つける

❸自分の気持ちを下げる人から距離を置く

です。

難しいように思えますが、自分の心に耳を傾けてみてください。

イエスマンになって何でも仕事を引き受けていませんか?
いつもストレスの対象ばかり考えていませんか?
仲間外れにされるのが嫌でついつい苦手な人とも共に過ごしていませんか?

こうした習慣は知らず知らずのうちにストレスを蓄積させます。

早めに対策し、活性酸素を体の中から排除しちゃいましょう!
そして美肌を手に入れましょう♪