私的・推しコスメ〜ファンデーション・CCクリーム編〜

2019年6月25日

コスメマニアが選んだイチオシアイテム

メイクのトータルバランスを格上げするには、ファンデーションやBBなど、ベースメイクにこだわるのがマスト。今回はコスメマニアの筆者が推したいアイテムを2つご紹介します!

❶HAKU 美白美容液ファンデ
資生堂のHAKUといえば、美白ラインが大人気のブランドですよね。そんなHAKUから4月末に発売された美白美容液ファンデは、メイクしながら美白効果が得られるという一石二鳥なアイテム。発売前から雑誌でも多く取り上げられていたため、筆者もずっと狙っていたんです。
実際に使ってみると、まずはカバー力の高さに驚きました。美容液というネーミングのため、カバー力はそこそこなイメージがあったんです。ところが、薄いシミやソバカスなら簡単に隠せますし、毛穴もふんわりカバーされる感じ。質感はややマットなので、メイク前の保湿は欠かせません!
メイク落とし後も肌疲れは感じないので、CCクリーム感覚で使えるのもgood。SPF30・PA +++。

2000円以下の優秀CCを発見!

❷DEOPROCE カラーコンボクリーム
qoo10というコリアンコスメのサイトで発見した、保湿クリームのようなCCクリーム。これがまた面白いアイテムで、クリームの色は真っ白なのに、肌にのせて数分経つとじわじわと自分の肌色に変化していくんです。SPF49・PA ++とこれからの季節に欠かせないUVカット効果もバッチリです。お値段はサイトによって異なりますが、1500円程度とお安く、コスパが抜群なのも推しポイント。しっとりとしたツヤ肌がお好きな方にはかなりおすすめしたいCCクリームです。

お気に入りのベースメイクで自慢のお肌を作りましょう!